2012年6月11日月曜日

岡部昌生先生のワークショップ②

体育祭で枯れた声は3日で戻ったのですが、ちょっと残念な気持ちもするのはなぜでしょう?
さて、6月9日(土)、プレ研を兼ねて「岡部昌生氏のワークショップ」を帯広美術館のある緑ヶ丘公園で行いました。作家の「創造的に生きることにつなげてほしい」という思いを受け、帯広市内中学校の美術部約50名が木肌のフロッタージュを行いました。フロッタージュをするにあたって「自分が動いた分だけ線が出る、色がつく」という作家の言葉は、生き方にもつながる芯の通った言葉でした。大会前日にもう一度ワークショップを行います。作家と同じ場に立ってフロッタージュを体験できるまたとない機会です。ぜひ参加してみてください。(簡単かと思いきや意外と思い通りになりません。やらないと分からないものです。そして、作家と過ごす時間は濃密でとても心に残ります。)

岡部昌生 フロッタージュ プロジェクト
O-perperke-p
2012
森二イマス。

~ みんなで十勝に触れるワークショップ ~

日 時  7月26日(木)9時開始 ※大会前日です。
場 所  帯広美術館
二次案内同封の申込用紙で申し込んでください。

お問合せ
帯広市立西陵中学校(事務局長 根岸邦昌)
☎ (0155)33-3007   fax (0155)33-9249
E-mail  :  seiryou@f1.octv.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿